主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

新しいことを始める魅力:2024年非日常の探し方!

非日常を加えてのんびり楽しむことができる新しいことを始める魅力を一緒に探していくとともに、今回は1人旅をメインにその中でもキャンプについてお話ししていこうと思います。実はそんなにハードルが高いものではない。。。。。。。。。。。。。

ただひたすらに打つ。それも意外な楽しみでストレスフリーを目指す!

タイピングの気持ちよさ、メカニカルキーボードの魅力について語っています。赤軸のLogicool MX mechanical miniを使用し、その使い心地やバッテリーの良さを強調。自分好みのものを大切にし、これが生活の中でのモチベーションに繋がる。文章は単なる打鍵の…

ただひたすらに寝る。それが大切 〜ストレスフリーを求めて〜

こんにちは〜主です。 ストレスを抱えないためにできることについて、前回お話しした内容をもとに改めて考えてみました。 結局、自律神経がすべて解決してくれる 作者:小林 弘幸 アスコム Amazon 皆さんはストレス解消をどのような方法でおこなっていますで…

体調崩しまくりの1年:ストレスと嬉しいこと

一年を振り返り、原因不明の症状と出来事をこの1年間を通して振り返っていきたいと思います。

おもちをおもちしましょう。

今週のお題「餅」 ということで今週のお題なのですが、もうこの季節がやってきたかと一年の終わりを感じるとようになってきました。 皆さんはどのような一年だったでしょうか。 私は体調を崩すことが多く、なかなか優れない一年になってしまいました。 体調…

iPadはかなり進化している。。。。。

こんにちは主です。 1年半ぶりくらいの投稿になるのかと思います。。。(サボってました) 今回のテーマは「iPad Proの購入と使い方について」というところを書いていこうかと思います。 まず、1年前くらいに主は「iPad Pro」を購入しました。 私が購入した…

2022年、今年の目標!

こんにちは主です。 あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしく御願い致します。 と言うことで早速ですが、、、 今年の目標を決定致しましたので、ここに残そうと思います。 今年の目標!! その1 朝方の生活をする。 その2 適度な運動を行う…

Amazon Fire HD は1台くらい持っていても間違いなく良い!

こんにちは〜主です。 今回は1台くらい持っていても損はないぞAmazon Fire HDタブレットです。 というのもスマホをはじめ、タブレットやパソコンは本当に高価な商品です。スマホじゃ画面が小さくて動画が見づらいということもあると思います。また、家にい…

まだ現役で使えるiPhoneは何世代?

こんにちは〜主です。 今まだ現役で使えるiPhoneは「iPhone XS以降」 ということで、中古のiPhoneを買おうかなと悩んでいる人も非常に多いです。 サブ機で利用する人も多く、ゲーム用に購入する人もいれば、動画視聴用など使い方は様々です。特にiPhoneはど…

今買うべきMacbookはどれか

こんにちは〜主です。 今買うべきMacbookは 「M1 Macbook Pro 13インチ」モデルです。 と早速結論からスタートしておりますが、M1 Macobook Proは本当に優れたノートPCです。 ではM1 Macbook Proが良いズバリポイントの厳選3つは ⒈バッテリー持ちの良さ ⒉充…

iPhoneのバッテリー長持ちのコツ

こんにちは〜主です。 iPhone買ったけどバッテリー長持ちさせたいなと感じている方は多いのではないでしょうか。 今回ここで考えるバッテリーの長持ちとは1日のバッテリーの持たせ方ではありません。 今持っているiPhoneを何年間使えるかというトータル的な…

効率的な時間術①

こんにちは〜主です。 時間を効率的に使うって本当に難しいと感じませんか。 少なくとも主はうまく使えていません。 ということで 「今日から始める効率的な時間術」について。。。。 まず1日において時間をどう使っているのかを把握できているかどうかです…

即決断・即実行が難しいわけ。

こんにちは〜主です。 ほとんどの人はすぐに決断し、行動することができません。 理由は様々です。 1.「めんどくさいから」 2.「今やらなくてもいいことだから」 3.「毎日できる時間がない」 などなど 理由は人それぞれで一人ひとり考えは違うでしょう。 で…

#75 いつもと違う物をちょこっとプラス

こんにちは〜主です。 毎日に代わり映えがなく、ちょっぴりつまらない日々を送っていませんか? 毎日にちょっぴりとした新しいこと。 つまり、変化や刺激を求めています。 何かを始めてみようかなと考えている人も多いのではないかと思います。 主はよく身の…

なくてもいいけど、あったら人生3倍楽しくなる環境

やることがない・・・でも何かを始めたい「なくてもいいけど、あったら人生3倍楽しくなる」 こんにちは~主です。 在宅で日々を過ごすことも多くなり、どこかへ出かけるのも控え、毎日つまらないなぁと感じている方は少なくはないでしょう。 主はよく「環境…

#74  このご時世どうやって過ごす?

こんにちは〜主です。 世の中が大変なことになり、1年以上が過ぎてしまいました。 いかがお過ごしでしょうか。 あまり外出もできない状況に再びなりつつあります。 その中で困るのが、ゴールデンウィークですね。。。 どこも行くところがない、することがな…

#73 気にしすぎるあなたへ

こんにちは〜主です。 今日はこんなことをしてしまった。 もっとこうしておけば良かったとすぐに考えてしまいませんか? 悩んでいる人は決して少なくはありません。 既に悩んでしまっている人は何も気にする必要はありません。 それは自然であり、生きている…

#72 考える時間は5分だけ

こんにちは~主です。 去年あたりから今年にかけ、非常に世の中の常識や流れというものが変わりつつある。 その中で、今後どう行動していけばよいのかと考える方も多いかと思います。 ・何かしないとまずい気がする。。。 ・自宅にいることが増えたし何か始…

スマートフォンアクセサリのおすすめ

こんにちは~主です。 随分とまた日が経ってしまった。。。。 新年あけましておめでとうございます。(今更) いかがお過ごしでしょうか。。 さてさて、最近買っよかったスマートフォンアクセサリについて今日は紹介しようと思います。前置きはこれくらいに…

#71 いつもと違う金の使い方

うまくいくお金の使い方は?と聞かれたら この言葉を思い出してください。 「初期投資が重要になる。 そして買ってよかったと思えるものを妥協せずに買う。」 こん主わ~(こんにちは~主です。の略) 今後について 今のままで大丈夫なのか、、、 今後の資産…

#70 ゲーミングチェア「AKRACING」を使ってみた感想

こん主わ~(こんにちは~主です。の略) なかなか久しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 世界中を騒がせえている悪い菌も相変わらずではありますが、元気が一番です。 さて、今回は先日といっても約60日前のものになってしまいますが、タイトルに…

夢は今からでも遅くない!

こんにちは主です。 今回は#わたしのおすすめマンガ2020ということで、 主のおすすめマンガについて少し話そうかと思います。 (2020年のマンガということでしたらすみませんが、該当しないものになります。。) 主のおすすめは「バクマン。」です。 簡潔に…

まさに運動不足。。。そろそろまずい。。。

今週のお題「運動不足」 こんにちは~主です。 今回は今週のお題ということで、日ごろ運動していますか?ということですが、まさに主は運動不足の極みでしょう。。。 運動は嫌いではないですが、あまり機械もなく徐々に体重が増え気味です(笑) 機会がない…

#69 究極のテレワーク時代!環境整備で効率アップ!

こんにちは~主です。 本日のテーマは、「究極のテレワーク時代」です。 この状況ということもあり、今後テレワークという働き方がもっと増えてもおかしくないのかなと思います。 結論から言えば、良い椅子を買うべき!ということです。 例えば、自宅でのテ…

好きなおやつといえば。。。

今週のお題「好きなおやつ」 こんにちは~主です。 好きなおやつ 好きなおやつ 好きなおやつ たくさんあって選べません。 というのも、先日、駄菓子屋さんに行くことがありました。 とても懐かしくなんだか長い年月が経ったと寂しい気持ちになりました。 い…

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 こんにちは~主です。 今週のテーマ、「おじいちゃん・おばあちゃん」について少しだけ、、、 あまり直接伝えることはないですし、今は会いに行けません。 簡単に一言、、、 こんな状況でも元気でいてくれてありが…

#68 金持ちになれる人はどんな人なのか。

こんにちは~主です。 さてさて、タイトルにもある通りですが、 お金持ちの人っていったいどんな人なのかと考えたことありますか?? お金持ちとは言っても様々でしょう。 大富豪のような根本的に金持ちの人ではなく、今回は身近な人で考えていきますが、 結…

#67 隠れ脱水症状、熱中症

こんにちは~主です。 なかなかお久しぶりになってしまいましたが、 この猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか。 この夏、特に危険なのが隠れ脱水症状、熱中症です。 明確な症状が出ないまま、脱水症状や熱中症になっていることが、実はあるみたいですね。 ち…

#66 驚異の30時間駆動ノートPC

こんにちは~主です。 先日発表されましたASUSのバッテリー30時間駆動ノートPC Expert Book が発売されます!! 何が魅力的かと問われれば、 まず ①バッテリー です。 超軽量モデルと大容量バッテリーモデルが用意されています。 超軽量モデルは14型で最軽量…

#65 おうち時間、もう疲れた。。。。

お題「#おうち時間」 こんにちは~主です。 なんだかお題に不思議な言葉を見つけました。 おうち時間、慣れました? というお題です。 そんなことはありません。 おうち時間にはもうつかれたのです。 慣れるなんて無理にもほどがある。。。 この状況が収まる…