主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#18 自然災害と主

 

こんにちは主です。

 

 

お久しぶりとなりました(笑)

ここ最近では、少々時間に追われ投稿頻度が下がってしまいました。

 

 

台風の影響を受けた皆様、ご無事でしょうか。

現在は千葉県での被害がテレビで取り上げられていますね。

 

 

数年前、人的被害はなかったものの、屋根が飛ばされる被害にあいました。

木が倒され、道がふさがっていたりもしました。

 

なぜこんな話をするのかというと、

 

日本人の暖かさを表現したかったからです。

 

誰かが被害に合い困っていれば、必ず助けてくれる人がいました。

これは震災を受けた時でも同じでした。

 

 

日本人のすべてというわけにはいきませんが、すくなくとも誰かが困っていれば助けてあげたいというような想いを持ってくれている人は非常に多いと思います。

 

 

改めて感謝とお礼を言いたくてこの話を今回はしました。

 

 

たくさんのものを一気に失った人もいると思います。。

でもそれで終わりではありません。今からがスタートです。

 

苦しい再スタートになります。それは主もわかっています。

でも仕方がない。前を向くしかないですから。。

 

 

 

ただ言えることは

 

    お互い頑張りましょう

 

の一言です。

 

 

以上、主のお時間でした。