主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#20 主から就活生へ

 

こんにちは!主です。

 

 

大学生はまだ夏休みなのでしょう。

3回生のみなさん、インターンシップや合同説明会に参加しましたか??

 

 

以前もインターンシップや合同説明会についてお話しましたが、すこしでも参考になったでしょうか。

 

結局のところは、その会社に実際に入社してみないと分からないとお伝えしたと思いますし、改めてそう伝えさせていただきます。

 

 

しかし、会社選びの段階で知りたいその会社の情報をどれだけ集められるかどうかでは違うと思います。そのためのインターンシップや合同説明会です。

 

 

これは人生の選択の場でもあり、いまは少し面倒なことでも足を動かし、情報を得るということ。

 

つまり、時間に投資をするということであることを忘れないでください。

 

もちろん、現代ではインターネットもありますから、ネットで得られる情報も多いと思います。でも文章や写真では得られない情報は必ずあります。

 

 

会社の目の前まで足を運び、どんな雰囲気かを知ることも大切です。

また、会社の周りの環境を知ることもかなり重要なことなのです。

 

アクセスしやすい場なのか、通勤で困ることがないかどうか、会社の雰囲気など、得られる情報は必ずあります。ぜひ、今しかできないことを今やってください。

 

無駄はないのではないかと主は思います。

 

 

今年も終盤に入り、年明けからは本格的に就職活動が始まりますので、今後少しずつ本番についてのお話もできればと思います。

 

 

以上、主のお時間でした。