主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

夢は今からでも遅くない!

こんにちは主です。

 

 

今回は#わたしのおすすめマンガ2020ということで、

主のおすすめマンガについて少し話そうかと思います。

(2020年のマンガということでしたらすみませんが、該当しないものになります。。)

 

主のおすすめは「バクマン。」です。

 

簡潔にあらすじをお話しすると、

漫画家になるという夢に向かってマンガを描き続ける主人公(二人)のお話です。(短っ)

 

簡潔すぎる。。。。と感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、あえてここまでにしています。青春、なつかしさ、夢を一度に与えてくれる非常に素晴らしいマンガを、これは一度読んでほしいという思いを込めて簡潔にしました。

10年くらい前のマンガになるのかなぁ。

 

 

このマンガを読んでいると

・自分も何かがんばらなければ、、、

・若い時は○○になりたかったなぁ

・もう一度、やってみようかな

 

などなど、様々なことを考えさせられます。

誰にだって一度はこんなふうになりたいという夢を持ったことが必ずあると思います。それを思い出させてくれる、やる気にさせてくれるところも「バクマン。」のいいところです。

 

マンガの世界というような仮想現実ではないところが、共感できるポイントが多いところかもしれません。実際にあり得る世界でのストーリーが楽しさを引き出しています。実際に少年ジャンプを出版している集英社がモデルとなり、見たことあるという場面が多いかもしれません。

 

マンガの内容はもちろん、何かあきらめていたことやこれをやってみたいと思っているあなたは、このマンガで一歩前進できるかもしれません。

 

主のようなおじさんでもまだ遅くないかな~なんて思ってしまいます(笑)

 

このマンガに興味がある方、モチベーションが上がるマンガないかなと感じている方はぜひ一度読んでみてください。また、知ってるという方は、あらためて読み返してみてください。

 

って本当にいいですね。

 

 

以上、主のお時間でした。