主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#70 ゲーミングチェア「AKRACING」を使ってみた感想

 

こん主わ~(こんにちは~主です。の略)

 

 

なかなか久しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

世界中を騒がせえている悪い菌も相変わらずではありますが、元気が一番です。

 

さて、今回は先日といっても約60日前のものになってしまいますが、タイトルにもあるように、ゲーミングチェアのAKRACINGを使ってみた感想をレビューとして行っていきたいと思います。

 

結論から申し上げますと、非常に快適・最高です。

 

買ってよかったとしか思えない買い物をしました。

 

買ってよかったところ①

 ・座っていて非常に楽!

長時間座っていることに苦を感じさせないものでした。

腰が痛いと感じることが激減しました。もともと腰が悪い方にとっては痛くならないというわけではないかと思います。それでも、その辺のオフィスチェアとは比べ物にならないくらい快適です。後悔はないでしょう。

 

買ってよかったところ②

 ・自由度の幅が大きい

背もたれの角度、肘置きの高さ、角度が非常に自分好みに調整しやすいと思いました。

特にリクライニングは180度まではいかないと思いますが、寝れてしまうくらいです。

寝たいと考えている方がいらっしゃればフットレストも購入することをお勧めします。

 

買ってよかったところ③

 ・嫌な音一つない

よくあるオフィスチェアや安価なゲーミングチェアは使ってて申し分ないけどギシギシと音が鳴る場合のものがほとんどです。低コストを実現するためには妥協点なのかもしれませんが、今回購入したものは一切音が鳴りません。個人的にはかなり重要ポイントだったため、満足しています。

 

買ってよかったところ④クッションがしっかりしている

付属の腰部分に使用するクッションと首元に使用するクッションの質が良かったです。かなり好き嫌いは分かれるかもしれませんが、体重をかけたときにスーッと受け止めてくれるが、柔らかすぎない感じですかね。

 

買ってよかったところ⑤

 ・ただただカッコいい

見た目の話になってしまい申し訳ないですが、色合いや形はなかなかカッコいいです。ゲーム部屋にかなりマッチします。オフィスでの使用であれば黒を選択すれば気にならないと思います。見た目の派手さはどうしようもないですが(笑)

 

悪いところはありません。ただ強いて挙げるとすれば、

ちょっぴりざんねんなところ①

組み立てはちょっとだけ大変💦

だれかサポート係が1人でも入れは文句なしなレベルの話です。

 

ちょっぴりざんねなところ②

 ・それなりのお値段

良いものは値段も高いのは当たり前です。本商品は当時54321円でしたが、初期投資にお金がかかるのは当然ですし何年も使うものですから気にはなりません。

分割払いにすればもう少し家計には楽になるかもしれません。

 

といったところでしょうか。

冒頭でも述べましたが、後悔はありません。非常に良い買い物をしました。

作業が楽になり、効率が上がるのならば環境整備も重要なポイントだなと改めて感じました。

 

ちなみにですが、現在Amazonにてブラックフライデーサイバーマンデーセールが行われております。中にはAKRACING一部も安くなっているものもありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

参考程度に

 

AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-RED 赤

AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-RED 赤

  • 発売日: 2018/04/06
  • メディア: オフィス用品
 

 

フットレストが必要な方はこちらも一度見てみてください。

 

AKRACING オットマン フットレスト Grey グレー

AKRACING オットマン フットレスト Grey グレー

  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: オフィス用品
 

 

今回はこれまで!

以上、主のお時間でした。