主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#7 主の睡眠 原因はブルーライト。。。。

 

 こんにちは!主のお時間です。

 

 

 主がかわいいかわいい中学生時代だったのはいったい何百年まえのことだろうか、、、、

 

 急になぜ中学時代!?と思った人もいるとは思います(笑)

大人になった今では思い出、現在中学生の人にとっては何か気づくことがあればと思います。

 

というのもふと思ったのが、睡眠時間に関してなんですよね。。。

一日どれくらい寝られていますか???

 

と考えた時、主が中学の時はほとんど寝てなかったんですよね。いつも寝るのは4時くらい。学校には遅刻欠席なしでしっかり行ってたんです。

 

今考えたらあり得ない。。。。毎日眠くてしかたない。。。

あの頃はなぜあんなにエネルギッシュだったのだろうかと不思議に思いますね(笑)

 

最近では、スマホや画面を見ることが多くなったせいで様々な症状がでているみたいです。

 

ブルーライトが原因だと知っていましたか??

 

そうなんです。これがまた質の悪いやつなんですね。

近代では目からの疲労が起こる状態が多いみたいです。これが睡眠障害を与えるみたいです。ほかにも頭痛やだるさ、寄り目になるなど社会問題にもなっています。

 

今思えば、中学時代なんて画面を見ることってほとんどなかったです。現代の子たちは小学生からスマホを持っているとよく聞きますが、時代の変化ってすごいですよね。

 

 

睡眠障害は眠くなりすぎるものもあれば、眠れなくなるものもあるので症状が一概に同じとは言えません。

 

なんにせよ目からくるブルーライト疲労があの頃はなかった分、消耗する体力や消費のパターンが違ったんだろうと思います。

 

 

最近ではブルーライトカットの眼鏡が売っていますよね。あれ、本当に重要だと思います。数年前までは30%カットくらいのものが出ていました。それだけでもだいぶ違います。

 

ちなみにブルーライトカットの眼鏡はレンズが若干青白く見え、かけたときは黄色っぽくみえます。

 

そのブルーライトカットの眼鏡がとうとう100%カットになっているそうです。本当に100%カットなの!?って思うこともありますが、かけるとかけないでは別物です。

 

 

歳を取って疲れが取れにくい人も、これから生きていく小学生や中学生もスマホに夢中になることは悪いとは言いませんが、間違いなくブルーライトには気を配ったほうが身のためだと思います。

 

ブルーライトカットの眼鏡はアマゾンなどネット通販でも手にはいります。JINSではブルーライトカット眼鏡に力を入れていますので、お近くのお店やネット通販でも手に入ります。ものに間違いがないので、どれを買えばよいか不安な人は、JINSをお勧めします。

 

また、100%カットの眼鏡はクラウドファンディングサイトで現在作られているものもありますよ。少々お高いですが、、、、

 

 

あまりにひどい場合は医者に診てもらいましょう。

応急処置や予防といてブルーライトカット眼鏡をぜひ使ってみてください。

 

というよりは使ってください。

 

特に若い学生たちよ、、、

 

 

以上、主の時間でした!

あ、今日ブルーライトカットの眼鏡つけるの忘れてた。。。