主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

体調崩しまくりの1年:ストレスと嬉しいこと

こんにちは〜主です。

 

少々時期的には早いかもしれませんが、今年一年を振り返ってみたいと思います。

皆さんはいかがだったでしょうか。

良い一年になった人、ちょっと不運だった人さまざまでしょう。

 

主は「非常に良い1年にでした!!!、、、が、体調崩しまくりでした!!!」

 

というような1年でした。。。。

それではまた来年〜

 

DHC GABA 粒 30日分×2袋 ギャバ

DHC GABA 粒 30日分×2袋 ギャバ

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 で終わるわけにはいきません笑

 

今年は非常に嬉しいことがたくさんありました。

流行していたあのウィルスの制限が緩和され、遠くへお出かけしたり、友人と食事に行ったり、窮屈だった日常から解放され趣味も楽しむことができました。

 

結論としては本当に良い1年だったのですが、私に起こってしまった体調不良でダメージが、、、

 

大きな病気というわけではなく、体の不調・不快感が何ヶ月にも及ぶ初めての症状が起こっていました。正直びっくりです。

時には頭痛、顎関節症、吐き気、寒気、耳の不調・痛み、胃痛、胃の不快感、腸の不快感等

 

こんな症状が起こっていました。一時的なものもありますが特に続いていたことが、胃痛と胃の不快感です。

これだけの症状があったので、流石に病院に行きました。

セカンドオピニオンも兼ねていくつか受診しました。

血液検査やCT、胃カメラなどできる範囲ではありますが、試してみました。

 

その結果は、、、、、、、全て異常なし。

 

えっ?

 

と正直思いました。これだけの症状が出ていて本当に何もないのか、、、、と

 

結果が出ている以上、できる範囲で実施した検査では異常は見られませんでした。

ここまでなっていれば流石にどこか悪いだろうと思いましたが、こんな結果でした。

 

逆に困る笑

 

楽しい一年ではありましたが、日々の生活の中での環境の変化がいくつかありました。

仕事に関しても、生活に関しても環境が変わったタイミングでした。

 

どうやら「ストレス」が一番大きな要因の可能性があるということでした。

つまり、自律神経の乱れです。

自律神経失調症というのをご存知でしょうか。

主の場合はここまで酷いわけではないみたいですが、自律神経に異常が出ていることにお医者様に教えていただきました。

確かに環境の変化があって自分自身に負荷がかかっていました。知らず知らずに。。。

 

今までにない症状が起こったことを踏まえると、ストレスって本当にこわいなぁと改めて思いました。これだけの症状が出て検査しても何もない方が本当にこわいです。

 

皆さんも日々の生活でのストレス、環境の変化でのストレス、仕事のストレスなど少なからずあるかと思いますが、ストレスを溜め込みすぎないように気をつけてくださいね。

 

何かあれば誰かに話してみることや相談してみることも本当に大切です。

自分だけで抱え込まないようにしましょう。主でよければお聞きしますよ笑

 

そんなこんなな1年でしたということで、今後ともよろしくお願いいたします。

 

本日はこれまで!

異常(以上)、主のお時間でした。