主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#37 日本人の弱点

こんにちは~主です。 突然ですが、日本と外国の何が違うのか。そして何が日本人のダメなところなのかを考えていきたいと思います。 結論としては、ルールに忠実すぎるというところだということです。 日本は礼儀がしっかりしている、トラブルも少ない。仮に…

#36 考えすぎることの弱点

こんにちは~主です。 何をするにも慎重になることは非常に大切なことです。 どうすればよい結果にたどり着けるのか。 そう考えることは決して悪いことではありません。 ですが、考えすぎてしまうことは見方を変えれば一つの欠陥になってしまいます。 結論、…

#35 現代で「稼ぐ人」の特徴

こんにちは~主です。 現代の働き方の変化は非常にハイテンポで変わってきています。 サラリーマンになって出世して50代でやっと年収800万というような時代ではありません。 もっと稼ぎたいと感じている人はほとんどではないでしょうか。 少し意識が高い人な…

#34 ほとんどの日本人に足りないこと

こんにちは~主です。 どんなことにも共通してい言えることですが、 成功する人しない人の差って明らかだと思います。 何を行うにも個々の差でだいぶ変わってくるのではないでしょうか。 あなたに「行動力」はありますか?? そうです。行動力が一番重要なポ…

#33 健康と遊びの両立をしよう!

こんにちは~主です。 今回は健康のことについてふと思ったので、そのことについてお話しようと思います。 人生において健康な人もそうでない人も運動が必要になってきます。 大変な思いまでして行う運動は医学的にもまったく必要ありません。 ちなみに、適…

#32  今後の日本はどうなるのか。

こんにちは~主です。 日本の景気はいまどんな調子なのでしょうか。 基本的には良くない方向に向かっています。 今後数年が心配だと思われるでしょう。 さて、何が大きな原因なのか。 現時点ではものすごく悪いわけではないのです。 2020年津東京オリンピッ…

#31 パソコンとスマホの値段がほぼ変わらない時代

こんにちは~主です。 数年前からの話ですが、 スマートフォンの需要が圧倒的に増え、パソコンと同様のことがすでにできるようになってきました。 なら、パソコンは今後必要ないのではないか。という風になってもおかしくはないですよね。 楽曲を制作してい…

#30 増税から4日、、、主は、、、

こんにちは~主です。 増税して消費税が10%になってから4日経ちました。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 増税前に買いだめした人も多いのではないでしょうか。 とはいったものの買いためたものもいつかなくなり、買わざるを得ない時が必ず来ますよね…