主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#29 iPhone11シリーズはかなり進化している!?

こんにちは~主です。 先日、主はバッテリーの容量が多いスマホが欲しいなぁといっていたことがあります。 基本的にバッテリー重視を意識してきて、今までずっとiPhoneだった主が他のスマホにしようかと思ったくらいなのですが、 iPhoneも進化しています。 …

#28  今スマートフォンの買い替えは吉と出るか凶と出るか

こんにちは~主です。 スマートフォンを買い替えようとしているあなた。。。 はたしてそれは吉と出るか、凶と出るか。 というもののそんなに深刻な問題ではありませんが(笑) 5Gと騒がれて実装も始まっていたり始まっていなかったりの現在ですが、スマート…

#27 いよいよ増税まであと少し

こんにちは、主です。 とうとうずっと引き延ばされていた増税が10月から始まります。 今回の増税は今までとは違い、飲食業界では騒がれているように店内で食べるか持ち帰るのかで税率が違うということですね。 主は日本経済で増税は良くないと考えています。…

#26 IOS13アップデート後 発熱トラブル!?

こんにちは、主です。 先日リリースされましたアップデートiOS13でトラブルが起こっていると報告されています。 特にトラブルが起こっているものはiPhone7以前のものに多く見られています。 主のiPhone7もアップデートしてみましたが、バッテリーの減りが以…

#25 成功に必要なこと part1

こんにちは〜主です。 社会に出て必要なことはいくつかありますが、その中でもどのような事が必要となるのか。 結論からいえば、 伝える力 です。誰かがとっくに気づいている情報かも知れませんが、改めて考えても成功する人の特徴に共通しているのは伝える…

#24 なぜか男なら気になるもの

こんにちは~主です。 今回はなぜか興味がなくともなんだか気になってしまう、欲しくなってしまうものの紹介をしていこうと思います。 1.エアーガン、モデルガン 誰だって1度は欲しくなるものの一つではないでしょうか。 夏祭りや花火大会などのお祭りの屋…

#23 主、iPhone11購入するか迷う。。。

こんにちは~主です。 とうとう発売されましたね。 主はいまだにiPhone7なのでそろそろ機種を新しいのに変えたいなと思っていましたが、今回発売されたiPhone11はどうなのでしょうか。 RAMはおそらく4GB といわれており、現在のスマートフォン業界のスペッ…

#22 1からそろえるキャンプ道具 part1

こんにちは~主です。 今回はこれから始める人、キャンプをしてみたい人のための1からそろえるキャンプ道具たちの紹介をしようと思います。 最近では、キャンプ道具のブランドでも手軽な値段のものも売っていますし、お財布にも優しい方なのではないかと思い…

#21 SNSがホームページになる時代

こんにちは~主です。 今回は情報の発信についてお話しようと思います。 それは、SNSの可能性です。 特にフリーランスの人や自営業の人にはSNSがもってこいの時代になってきています。 会社のホームページをつくろうと思えば、制作費やサーバー、ドメインな…

#20 主から就活生へ

こんにちは!主です。 大学生はまだ夏休みなのでしょう。 3回生のみなさん、インターンシップや合同説明会に参加しましたか?? 以前もインターンシップや合同説明会についてお話しましたが、すこしでも参考になったでしょうか。 結局のところは、その会社に…

#19 主と夏

今週のお題「夏を振り返る」 こんにちは~主です! 今週のお題に夏を振り返るとあったので、考えてみようと思います。 一言でいえば、、、 暑かった(笑) 本当に暑い日々でした。 主はバイクに乗るのですが、今年の夏の日中は乗ることができませんでした。 …

#18 自然災害と主

こんにちは主です。 お久しぶりとなりました(笑) ここ最近では、少々時間に追われ投稿頻度が下がってしまいました。 台風の影響を受けた皆様、ご無事でしょうか。 現在は千葉県での被害がテレビで取り上げられていますね。 数年前、人的被害はなかったもの…