主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

ただひたすらに寝る。それが大切 〜ストレスフリーを求めて〜

こんにちは〜主です。

 

ストレスを抱えないためにできることについて、前回お話しした内容をもとに改めて考えてみました。

 

 

 

皆さんはストレス解消をどのような方法でおこなっていますでしょうか。

 

一時的なストレスはまだ解消しやすいと思いますが、日常からくる慢性的なストレスの解消にはかなり時間がかかったり、ストレスをうまく解消できなかったりと、悩ましいところですよね。

 

実際に何をすればストレス解消になるかはわかりませんが、とりあえず自分の好きなことが何かを考えてみることにしました。

 

主が好きなこと

・ドライブ

・ゲーム

・寝る

・ぼーっとする

・歩く

・カフェに行く

などなど、、、、

 

結局のところ何もせずにぼーっとしたり、寝ることが一番だと感じました。

気分転換にたまには歩くのも◎ですね。

 

本当に何かストレスを抱えている時は、何も考えずに寝ることが本当に大切です。

食事とトイレ以外寝るくらいがちょうどいいです。

 

学校や仕事がある方は思い切って1ヶ月休、、、、は難しいかもしれませんが、

1週間は頑張って休みを取ってみることも自分のためには本当に大切です。

それでも難しければ、木曜日と金曜日を休んで土日を加えれば4日間休めます。

せめてこれくらいはなんとか休んでみてください。

 

寝ているだけが退屈ならたまにはドラマや映画を見たり、音楽を聴くこともいいと思います。

ただし、スマホは使わないで置きましょう。

デジタルデトックスを実践してみると本当に清々しくなります。

別にスマホはいらないなぁと感じることも多々あります。

 

現代風の最先端ガラケーが出たら間違いなくそっちを買うかもしれません。

いろいろ何かをすると疲れるということですね。

 

年末が近づいてきて年末年始のお休みがあるかと思いますが、なかなか忙しいですよね。

せっかくの休みなので活用して自分自身のための休息を取ることを優先してみてください。

 

ということでですね、ストレスは本当によくないとしみじみ感じている主からのメッセージでした。皆さんもストレスを溜め込まないように全力を尽くしてください。

どうしても何かストレスに感じていることが現れたら、とにかく寝ることをおすすめします。

 

皆さんもこの機会に自分自身に目を向けてはいかがでしょうか。

 

今回はこれまで!

以上、主のお時間でした。