主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#58 あらゆる企業で人員削減問題

こんにちは~主です。 コロナショックにより、人々の生活にまで危険が及んできました。 人員削減による社員のリストラは増える一方、新卒の内定取り消しまでに至っています。 例えば従業員が1000人いたとしましょう。一日の給料が1000万円だとすれば、一日に…

#57 いよいよ5G導入!

こんにちは~主です。 いよいよ3月25日に5Gが始動します。 ここはねらい目です。 何がねらい目かというと、5G 関連の株式の購入です。 すでに上がっている5G 関連の株式ですが、コロナショックにより下落傾向になり、これから本格的に始動する今が最後…

#56  GRヤリスは買いか否か

こんにちは~主です。 トヨタ GRヤリスの先行予約が今年に入ってから始まっています。 ヤリスは果たして買いなのかどうかを改めて考えてみたいと思います。 まず、 ①値段 1st EditionにはRZ と RZ HighPerformance が選択可能です。 RZは約400万円ほど RZ H…

#55 車選びの絶対条件

こんにちは~主です。 どんな車を買おうかなと悩んでいる人はこの季節になると非常に多いように思います。 新卒大学生の車や子育てが落ち着いて趣味に一台と考える人など様々でしょう。 結論から申し上げると、 駐車場に止めて、歩き出して振り返った時に ✧…

#54 世界的不況でガソリン代はどうなる??

こんにちは~主です。 世界的に広がっている肺炎は経済を狂わせようとしています。 この状況がこれ以上続けば、あらゆる面での影響が大きくなり、さらなる不況のスタート地点を超えてしまいかねない。 先日の為替レートは1ドル=101円台にまで円高が進み、こ…

#53 2021年、新卒生の就職活動解禁!

こんにちは~主です。 少し日が開いてしまいました、、、お久しぶりです。 いよいよ今年も3月に入り、全国で就職活動が始まりました。 新型コロナウイルスという世界的な社会現象というのでしょうか、大変な時期が続いていますが、就活生にそんなことは言っ…