主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#47 小学生にスマホを使わせるときの注意点! 子育てとスマホ③

こんにちは~主です。 前回に続き今回は小学生のお子さんにスマホを使わせるときの注意点を考えていこうかと思います。 これはスマホだけに限らず、ゲームをするときも同様だと主は思います。 よくありがちなのは、スマホ、ゲーム機を使っていい時間を決める…

#46 小学生にスマホを与える場合の注意点! 子育てとスマホ②

こんにちは~主です。 前回では、スマホは電話だけでなく、遊べて、勉強、学習にも役立つということをお話してきました。 では、小学生にスマホを持たせるときに、何を気を付けなければいけないのかをここでは考えていきたいと思います。 では、スマホをどう…

#45 子育てとスマホ①

こんにちは~主です。 今回からは子育てにおいて、スマホは必要かどうかということをここで考えていきたいと思います。 結論から言えば、スマホはありです! それには明確な理由があります。 昔から携帯電話を中学生に持たせるかどうかという議論があります…

#44 悩む!現代子育て! 序章

こんにちは~主です。 主の育った時代とはかけ離れているといっても過言ではない時代になっているなぁと感じています。 お子さんが幼稚園、保育園に入り一安心できるくらいからが実は大変なんです。 現代の子は何をして遊んでいますか? 最近ではスマホで遊…

#43 就職活動事前準備!

こんにちは~主です。 さて、就職活動本番前になりましたね。 就職活動に悩んだり、困ったりしている人は毎年見かけます。 これから就職活動を始める人が何をすればよいのかを頭の片隅にでもおいておいてもらえたらと思います。 就職活動をするにおいて一番…