主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#43 就職活動事前準備!

 

 

 こんにちは~主です。

 

 

さて、就職活動本番前になりましたね。

 

 

就職活動に悩んだり、困ったりしている人は毎年見かけます。

 

これから就職活動を始める人が何をすればよいのかを頭の片隅にでもおいておいてもらえたらと思います。

 

 

 

就職活動をするにおいて一番よく聞く悩みは、

 

 

どんな職に就けばいいかわからないということです。

 

つまり、何かしたいことや好きなことがないということです。

 

 

 

結局のところ、自分自身がやりたいことがないことが就職活動の難点だと主は思います。

 

 

 

そんな人のためにもまずは行動してほしいと思います。

 

 

 

全国各地で行われている会社説明会や合同説明会に参加してください。

 

 

興味がなくてももちろんOKです。友達と参加しても構いません。

 

 

世の中にどんな会社があってどんなことをしているのか、各会社の雰囲気はどんな感じなのか、働きやすそうな環境であるかを見てきてください。

 

 

そういった観察するということも非常に大切なことでしょう。

 

 

これをしたい、これをするのが夢だったという人のほうが珍しいくらいです。

 

 

 

まだ私服参加OKなところがほとんどでしょうし、深く考えないことが大切です。

 

 

 

とりあえず行動してみることが重要です。

 

なにも決まらないと考えるのではなく、どんなものがあるのかを知ろうとしてください。

 

 

今回はこれまで!

 

以上、主のお時間でした。