主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#42 iPhone11 Pro Max が届きました。

 

 

こんにちは~主です。

 

 

先日発表されたROG Phone 2 を購入する前に、今更ではありますが

 

iPhone11 Pro Max が手元に届きました!

 

 

 

いまさら!?と思う方もいると思いますが、キャリアとの契約の関係上現在に至ります。

 

 

ROG Phone 2 を買うといってたのになぜ?と思った方もいるとは思います。

 

 

主は仕事をするのにスマホとPCが欠かせませんが、基本的なことはiPhoneの方が使い慣れているので、ついでに新しいiPhoneを購入することになりました。

 

 

カメラがすごいと騒がれています今作のiPhoneですが、確かにそのすごさを実感することができました。

 

超広角レンズは手元の撮影や車や建物など大きなものを撮影する際に非常に便利です。

 

集合写真や自撮りにも適していると思います。

 

 

夜でもきれいに撮影できるナイトモードにも感動しました。androidスマホにはだいぶ前から搭載されているので出遅れ感は正直ありますね。

 

 

性能も比較的よくなり、ベンチマークテストでもゲーミングに匹敵するほどのスペックをもっているので、さすがAppleだなと感じています。

 

高いだけしっかりしているという感じでしょうか。

 

 

耐水性能や衝撃にも強くなっているので日々の進化がみてわかります。

 

 

なにを言おう大きいと感じます。

Pro Max特有ですがなかなかの大きさで落としてしまうと割れそうで心配です。

 

 

がっちり強化ガラスフィルムと防塵のケースを購入しました。

 

iFace Reflection iPhone 11 Pro Max ケース クリア 強化ガラス [グレー]

iFace Reflection iPhone 11 Pro Max ケース クリア 強化ガラス [グレー]

 

 おなじみのiFaceは信頼できると思います。主はだいぶ前の代から愛用してます。

 

ただ、さらにでかくなりました。

もうポケットには入らないので、最近流行りのサコッシュでも入れて持ち歩こうと思います。

 

 

 

フィルムは少し高くてもこだわったほうが絶対にいいです。

 

強化ガラスのフィルムでアンチグレアはあるのかわかりませんが、指紋がついても割れるよりはいいですよね。人それぞれですが。

 

 

 

今回はiPhone11Pro Max の感想を軽くだけ紹介しました。

 

カメラは確かに良かったと思います。

バッテリーも年々良くなってるので、なかなか期待できます。

 

iPhoneの弱点はバッテリーだと思いますね。性能は非常によく、日常での使用からビジネス、ゲームでも使えるというトータルバランスの取れたものだと思います。ちなみにProに関してはデュアルSIMに対応しており、1台で2台分利用できるのも特徴的です。

 

androidでは4000mAhはもう当たり前ですし、最大6000mAhのものも出てきてますので、バッテリー容量がさらに増えればiPhoneはさらに利用者が増えるかもしれません。

 

この格安スマホ時代に必ず10万円以上するiPhoneは高いと感じますが、性能を見ても間違いはないでしょう。

 

 

新しいスマホを買おうと思っている人は良ければ参考にしていただけたらと思います。

 

 

今回はこれまで!

 

 

以上、主のお時間でした。