主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#29 iPhone11シリーズはかなり進化している!?

 

 

こんにちは~主です。

 

 

 

先日、主はバッテリーの容量が多いスマホが欲しいなぁといっていたことがあります。

 

 

基本的にバッテリー重視を意識してきて、今までずっとiPhoneだった主が他のスマホにしようかと思ったくらいなのですが、

 

iPhoneも進化しています。

 

 

 

現在では4000mAhのバッテリー容量があれば大容量といわれています。

最高はおそらくASUSの6000mAhがどうやらあるみたいですね。

 

 

ここ数年のiPhoneのバッテリー容量を調べてみたところ

  • iPhone8+ 2691mAh
  • iPhoneX   2716mAh
  • XSMax     3174mAh
  • XR                 2942mAh
  • iPhone11       3110mAh
  • 11 Pro            3046mAh
  • 11 Pro Max    3969mAh

となっています。

 

ちなみに主も使っているiPhone7は1960mAh、7+は2900mAhとなっています。

 

ここ最近ンシリーズではだいたい200~400mAhくらいの増加傾向がみられますが、

 

今回の11 Pro Max に関しては、+やMaxなどのワイドシリーズの中で、今までとは違い約800mAhほども増加しており、格段にアップしていることがわかります。

 

ついにiPhoneも4000mAh近くなっていたんだなぁと思いました。

 

 

他社とくらべて若干遅れているかに感じますが、しっかりとした補償されている製品を創り上げるための時間なのだろうと思いますので、そこは仕方ないかなと思います。

 

Appleは確かなものだと主も感じていますし(笑)

 

 

ただし、いくらバッテリー容量が多いといえ、使い方次第で減りは変わってきます。

 

11 Pro Maxもそれありにワイドなものなので、最大の画面の明るさで使っていればそのぶんバッテリーは減少します。

 

使い方次第でかなり変わってくると思います。

 

11シリーズは常に使い続けても6時間は稼働するみたいなので、日常であれこれしながらで使用するなら余裕で1日持つと思います。

 

 

カメラに関してはデザインとしては何とも言えませんが、時期型も期待できそうですね。

 

 

 

ではでは今回はこれまで!

 

 

以上、主のお時間でした。