主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

ただひたすらに打つ。それも意外な楽しみでストレスフリーを目指す!

こんにちは主です。

 

本年も残すところあと5日ほどとなりました。

すでにお休みに入っている方やこれからが本番だという方もいらっしゃるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

SNSやこういったブログをふと眺めている時間も意外と悪くないですよね。

 

さてさて今回のテーマなんですが、特にありません笑

なんとなく文字を打ちたくなったので、ここにただひたすらに文字を出現させている状況になります。

なんとなくタイピングをしたい思ってしまう時はないでしょうか。

キーボードのタイピング音が好きだったり、紙に何か文字を書いているときなどなんだか気持ち良い気分にふとなってしまうのです。

 

ただ打つのだけではなんだかせっかく文字を打ったのに、、、、となるので、せっかくならここに文字を出現させて残そうと思いました。笑

 

最初に言って置きますが、今回のこれらの文章に意味は一つもありません。

なんとなく自分の気が済むまでタイピングをしているだけのものです。

 

とはいうものの、同じ気持ちになるかたも少なくないのではないでしょうか。

主が現在この文章を書いているのは、iPadApple純正のスマートキーボードを装着して入力しています。最近のタブレットって本当に便利になりました。パソコンライクな使い方が高クオリティでできることに改めて驚きです。エクセルやワードなどはいまだに不完全ではありますが、、、

 

少々、値段は高いですが、購入してよかったなと思います。

というところで気分を変えるために、外付けのメカニカルキーボードに切り替えました。

 

主が現在使っているメカニカルキーボードはLogicoolのMX mechanical  miniというキーボードです。昨年くらいに発売されてまだ比較的新しい製品ではありますが、メカニカルの打鍵感に魅了されて購入しました。わたしが使っている軸は赤軸です。よくあるゲーミングPC用のカチカチとなるスイッチ感のあるものではなく、コツコツ感のある打鍵感のものです。

 

主は赤軸が一番好きなので、これを選択していますが、茶軸や青軸もあったはず、、、

定かではない。

 

このキーボードはかれこれずっと使ってきていますが、バッテリーの持ちもかなりよく、普通の仕事程度で使うなら年に充電は2回くらいで済むと思います。個人的には持ち運んで常に使っているので、度々充電するようにはしていますが、、、

 

このキーボードもなかなかのお値段でしたが、買ってよかったなと思います。やはり、身の回りのもので常に使うものは、自分好みのものにしておくことが一番です。

やる気やモチベーションもこれだけでかなり変わります。

 

ポイントは自分好みであるということです。

文房具やノート、スマホやパソコン、カバンや車。

自分好みにすればそれが本当に大切なものになりますし、長く使え、そして毎日が楽しい。

 

これが主の基本的な考えになっているのかもしれません。

人生において自分好みは大切だなと日々感じています。

 

キーボードに関して気になる方がいらっしゃいましたらAmazonでも購入できますので、ぜひ参考にどうぞ。

 

探せばいくらでも最高の打鍵感のキーボードはありますが、会社員などの仕事場でも使える音の大きさというのも含めてオールラウンダーなものというところもこのキーボードのポイントかもしれません。

 

そんなこんなで、意外と1500文字近く入力をしてきました。

ところどころ変換ミスがあるかもしれませんが、その辺はお許しください。

あくまでもただただ打鍵を楽しむための文章なので、あくまでも主自身の自分用の文章です。

 

変な楽しみ方だなと感じた方もいらっしゃったかもしれませんが、こんなことでも人生は楽しくなります笑 ということをわかって頂ければ、いいのかなと思います

 

ということで本日はこれまで!

主のお時間でした〜