主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#15 習い事のさせすぎは危険!?

こんばんは、主です。 今回は子育てをするにおいて習い事をさせたいと思う人が多いのではないでしょうか。ピアノ、書道、空手やサッカー、野球など子どもの成長や思い出を残すのにも丁度いいものだと思います。 しかし、、、、 その習い事が子どもにとって悪…

#14  夏休みの宿題

こんにちは~主です。 世間一般ではもう夏休みですね!みなさんは夏休みをどのようにお過ごしでしょうか。友達とどこか出かけたり、家でだらだら過ごしたりできますよね!夏休みのある学生さんからすれば必ず宿題があると思います。夏を楽しみたいけど宿題も…

#13 就職活動 インターンシップ

お久しぶりです、主です。 さてさて就職活動という嫌な時期を迎えているみなさん! 就職活動はもう始めていますか?? 今回は就職活動においてインターンシップとは何なのかをお話していきたいと思います。 大学生の皆さんは就職活動を行うにおいて、学校か…

#12 主のおすすめアイテム 就活編

こんにちは、主です。 これから就職活動はじめる皆さんへの第一歩として、就活セミナーやイベントへ参加してほしいというお話を前回しました。そこでこれから必要なものを準備していってほしいと思ったので、今回は就活に必要な就活アイテムの紹介をしていこ…

#11 主が思う就職活動

こんにちは、主です。 若者と接する中で、毎年毎年、話されていたり聞いたりするのが「就職活動」です。 そろそろ2020年新卒の人たちが就職活動を終えている時期なのかなぁと思います。まだ頑張っている人もいると思いますが、2021年新卒の人たちのために何…

#10 主のおすすめ車選び

こんにちは~主です。 今回、主がお勧めしたい車、カーライフ生活について紹介したいと思います。 若者の車離れが気になる世の中ですね。原因は価格の上昇です。 普通車の新車価格はだいたい250万くらいしてしまいます。若者には手が届きにくい値段設定。。…

#9 主のPC事情

こんにちは~主です。 今回はノートパソコンについてです。 みなさんはどのようなパソコンをお使いですか?? メーカーはもちろんOSの違いにもよると思いますが、おそらくOSはWindowsをお使いの方のほうが多いのではないかと思います。あくまでも予想ですが…

#8 主の半年間

こんにちは。 主です!! 今週のテーマをみてグサッと何か刺さるものがありました(笑) 今週のお題「2019年上半期」ですね。 主としては、、、もう半年終わったという感じです。 なかなか忙しいこと続きで、上半期を終えたなぁという感じですかね。 時間が…