主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#64 外側はパリッと。そして、香ばしい炭と醤油の香り

こんにちは~主です。 こんな状況にもなり、外出はできずすることが本当になくなってしまいましたね。 そんなときに休日をのんびり過ごすのも意外と悪くない。 ただ、のんびりするだけではいつもと変わらない。 特に天気も良く外に出たいそんなときこそ!! …

#63 自粛ですることがない

こんにちは~主です。 自粛要請を受け、することがない、行くところもないとなっている人がほとんどでしょう。 ここ最近テレビでも紹介されていましたが、こんな時には読書が非常に効果的です。 すぐには読み切れず、時間を使って読みこむことができる読書が…

#62 社会人になって一週間 新入社員のみなさんへ

こんにちは~主です。 新入社員のみなさん!入社方一週間がたちましたね。 いざ、社会人になって1週間やってみてどう感じましたか??? まだ、研修しかしていない企業も多いとは思いますが、働くことの大変さがわかってきたのではないかなと思います。 もし…

#61 就職活動はほぼ営業回り

こんにちは~主です。 世の中の影響で就職活動が大変だと思います。 就職先がないと感じた場合、何をすればいいのか。 すべきことは就職活動を続けるしかありません。 しかし、就職先がないのではなく、少なくなっているにすぎません。つまり、自分を商品に…

#60 仕事には相性がある。

誰しもが向いている向いていないことがある。それは趣味だって仕事だって同じこと。 世の中の仕事には様々な種類がある。体を動かす仕事、機械を動かす仕事、パソコンを使う仕事、人に何かを教える仕事、モノを提供する仕事などたくさんあるなかで、自分自身…

#59 就職活動が困難に!?

こんにちは~主です。 就職活動がコロナショックにより困難な状況に陥っているのが現状です。 内定が決まっていた人さえも取り消しとなってしまうくらいですから、深刻な状況といっても過言ではありません。 では、あなたにとってどのような会社選びが必要に…