主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#60 仕事には相性がある。

 

 誰しもが向いている向いていないことがある。それは趣味だって仕事だって同じこと。

 

世の中の仕事には様々な種類がある。体を動かす仕事、機械を動かす仕事、パソコンを使う仕事、人に何かを教える仕事、モノを提供する仕事などたくさんあるなかで、自分自身にあっている仕事を探すことが重要だと思う。

 

好きなこと、やりたいことと自分に合っているは全くの別物。

 

 

モノづくりがしたいと思っている、、、でも人とかかわることのほうが得意でうまくできる能力がすでにある人。

 

 

人に教える仕事がしたいと思っている人、、、でも力仕事で現場で活躍できる人。

 

 

 

今よりも自分自身にあっている、自分の良さを引き出せる場は意外とたくさんある。

いまの現状がつらいと感じている人は、それは自分に合っていない仕事なのかもしれません。

 

それは以前の私もそう、多くの人々がそう感じているもの。

 

転職はこの時代では当たり前のこと。

チャレンジ精神、前へ踏み出すという意味で自分に向いていることを探すことも大切なこと。

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」