主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#64 外側はパリッと。そして、香ばしい炭と醤油の香り

 

 

 こんにちは~主です。

 

 

こんな状況にもなり、外出はできずすることが本当になくなってしまいましたね。

 

 

そんなときに休日をのんびり過ごすのも意外と悪くない。

ただ、のんびりするだけではいつもと変わらない。

 

 

特に天気も良く外に出たいそんなときこそ!!

 

炭をおこしましょう!!!

 

 

炭をおこすのも意外と難しいものなんですよ!

 

自然を感じながら、火を自分で起こす。

 

その火に当たって温まるもよし、網を引いてお肉を焼くもよし。

 

 

火を眺めながらぼーっとするもよし。

 

本を読む、携帯を触るもよし。

 

 

 

ただ、その火があることで意外と変わります。

 

小さい火で十分です。

 

 

例えば、Amazonでも手軽に買えるコンパクト焚火グリルはおすすめです。

 

値段もそんなに高くありません。2000円程度です。

 

 

がっつりバーベキューなんてしなくてもいいんです。

ソーセージをのせてちょっとずつ焼いて食べながら時間を過ごすのもいいですね。

 

 

主のおすすめは、焼きおにぎりです!

 

これは間違いないですよ。最高です。炭で焼くおにぎりは絶品です。

炭の香りと香ばしい醤油の香り。

外側はパリッと、、、はっ!、、、つい長くなってしまった。。。

 

 

お肉を焼こう、あれを焼こうと考えるから手間がかかってしまい、なんかめんどくさいと感じてしまうのです。

 

 

おにぎりでもソーセージやベーコン。簡単なものだけで片手に,,,,,,,というのも最高ですね。少しずつ一日を感じながらグッと,,,,,,,,,,,,,,を飲む、そして脂ののったベーコンを食べる。

 

想像するだけでも楽しいですね(笑)

 

 

 

何もすることがないみなさん。

 

今日読んでくれたみなさん。

 

 

わざわざ外出しなくても、自宅でできることは意外にあるんです。

難しく考えず、小さい楽しみを見つけられたら乗り越えられるはずです。