主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#65 おうち時間、もう疲れた。。。。

お題「#おうち時間

 

 

 

こんにちは~主です。

 

なんだかお題に不思議な言葉を見つけました。

 

おうち時間、慣れました?

というお題です。

 

 

そんなことはありません。

おうち時間にはもうつかれたのです。

 

 

慣れるなんて無理にもほどがある。。。

この状況が収まるとも思えない。

 

 

では、なぜおうち時間につかれるのでしょう。

 

それは、おうちでできる趣味や熱中できることが急には見つけられないからです。

 

ポイントは急にということです。

 

 

何か普段と違うおうちでできるものをやろうとすれば、それをするための準備が必要なのです。

 

例えば、ゲームをしようと思った人。

もともとゲーム機を持っていれば話は早いですがなければ購入しなければなりません。

つまり、ハードをそろえる資金と手間がかかるのです。

 

 

そこまでできる資金の余裕があれば楽しいのかもしれません。

 

今後続くようであれば、おうち時間をいまよりは楽しめるようにハードや環境を整えていきたいですね(笑)

 

 

以上、主のお時間でした。