主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#66 驚異の30時間駆動ノートPC

 

こんにちは~主です。

 

先日発表されましたASUSバッテリー30時間駆動ノートPC

 

Expert Book  が発売されます!!

 

 

何が魅力的かと問われれば、

 

まず ①バッテリー です。

超軽量モデルと大容量バッテリーモデルが用意されています。

超軽量モデルは14型で最軽量クラスといわれ、重量はなんと870g!!

 

f:id:g_cub:20200516173535j:plain

ASUS Expert Book

大容量バッテリーモデルも約1㎏の重量で30時間のバッテリー持ちです。

 

続いては ②スペック です。

最新の 第10世代 インテル core プロセッサー CPUを搭載!

ラインナップには

core i7

core i5

の2種類から選べます。

 

容量は

SSD512GB

SSD1TB

から選択が可能です。

 

使用用途でCPU、容量のともに選択が可能です。

 

 

そして ③スタイリッシュさ です。

何よりも今回の Expert Book はシンプルにかっこよく決まっているように感じます。

薄くて軽く、趣味にもビジネスにも使用できる性能を備えているノートはなかなか久しぶりかもしれません。

もともと性能と容量のともにハイパフォーマンス仕様に設計されているように感じています。

 

 

近年になり、スマートフォンが普及し、ノートパソコンの需要が下がっては来ていましたが、主はスマホには限界があると思っています。

軽くてある程度のことはできるスマホではありますが、やはりどこかノートパソコンのほうが効率が良く、便利です。

 

そのこともあり、ノートパソコンをスマホの便利な部分をできるだけ取り入れようと考えた結果が軽量かつ大容量バッテリーなのではないかと思います。

 

ノートパソコンも軽くて薄く、1日中使えるのならだれもが使いたいと感じるのではないでしょうか?

 

直々に購入したいと考えてますので、その時は使用レビューもしていきたいと思います。

 

 

本日はこれまで!

 

以上、主のお時間でした!

 

 

 

 

 

 

参考文献:https://jp.store.asus.com/store/asusjp/html/pbPage.B9450/