主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#24 なぜか男なら気になるもの

 

こんにちは~主です。

 

 

今回はなぜか興味がなくともなんだか気になってしまう、欲しくなってしまうものの紹介をしていこうと思います。

 

 

 

1.エアーガン、モデルガン

 誰だって1度は欲しくなるものの一つではないでしょうか。

夏祭りや花火大会などのお祭りの屋台には必ずエアーガンが当たるくじ屋を目にしてやりたいと思ったのではないでしょうか。

 

小学生のころ主も欲しくてたまりませんでしたね。とはいうものの主は割りばし鉄砲のほうが馴染みがありますが(笑)

 

2.バタフライナイフ、折り畳みナイフ

 使いどころは全くないのに、なぜか洋画などでシュッシュッと扱うところがかっこよく見えてしまう男心くすぐるものではないでしょうか。

 

持っていてもなにも役に立たないのになぜかあこがれちゃいますよね。

マルチツールも同様ですね。

ただ、キャンプするなら使える場面がでてくるかもしれません!!

 

 

3.小物系鍵型便利グッズ、カナビラ

 カギに紛らわせてプチ便利ツールやカラビナを付けたりちょっとスパイ感を味わえるようなグッズも欲しくなりがちですね。

 

とくになぜかずっしりと重い系が好みという傾向もあるようにも思います。チェーンとかもつけたりする人が多いのではないだろうか。

 

 

 

なんだか懐かしいような感じもします。今考えたら何であんなものを好きだったんだろうかと思いもしますが、わからなくもないような(笑)

 

みなさんもあんなのが好きだったなー懐かしなぁと思い返してみるのも意外と楽しいかもしれません。

 

 

本日はこれまで!

 

 

以上、主のお時間でした。