主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#25 成功に必要なこと part1

 

 

こんにちは〜主です。

 

 

社会に出て必要なことはいくつかありますが、その中でもどのような事が必要となるのか。

 

 

 

結論からいえば、

 

 

伝える力

 

 

 

です。誰かがとっくに気づいている情報かも知れませんが、改めて考えても成功する人の特徴に共通しているのは伝える力です。

 

 

自身が考えた企画を提案する時でも、商品を売る営業でも、友人を説得するのも

 

すべて伝える力(発信力)が必要です。

 

 

意外と当たり前のことでも決して容易なことでもないのが事実だと思います。

 

 

SNSも同様です。

 

発信する力、魅力的なものがあればその発信した情報が世界中へと広がります。

 

 

伝える力を鍛えるにはどうすれば良いのか。

 

 

 

1番は難しく考えないことです。

 

誰かと話すことでもよし、SNSを練習の場として活かすのもよし

 

 

簡単なこと、好きなことから始めればいいと思います。

 

相手が興味がなくても耳を傾けたくなるような力が身につけばその後何かがかわるかも知れません(笑)

 

 

 

今回はこれまで!

 

SNSが盛んな時代だからこそ発信力はさらに重要になります。

 

 

以上、主のお時間でした!