主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

なくてもいいけど、あったら人生3倍楽しくなる環境

やることがない・・・でも何かを始めたい
「なくてもいいけど、あったら人生3倍楽しくなる」

 


こんにちは~主です。

 

在宅で日々を過ごすことも多くなり、どこかへ出かけるのも控え、毎日つまらないなぁと感じている方は少なくはないでしょう。

 

主はよく「環境」という言葉を口にします。学校、職場、家など、どこにおいてもなんだかつまらないなと感じてしまうのは、身の回りの環境が整っていないからです。

 

環境、環境ってじゃあ具体的になんやねん!(謎の関西弁)
・・・と感じた方に説明したいと思います。


人生を生きていく中で、何をするにも環境が整っていないとうまくいきそうなことでもうまくいかない場合があります。

 

身近なもので一つ例を挙げてみましょう。
例えば、スマートフォンです。

スマートフォンであなたは何をしていますか??
近頃では小学生でもスマホを持っているみたいですね。。。(驚きです)

 

ゲームをする人もいると思います。しかし、やりたいゲームに対応しているスマホであるか、性能が足りているかどうかでゲームに対する楽しさは確実に変わってきます。

 

それなりに良いものをもっていれば、何も困ることなくプレイできるところが、性能が原因で負けてしまったり、アプリが落ちてしまったりと多々不満が出てくるでしょう。

この場合の「環境」といえば、スマホの性能です。良いものを持っているかどうかで楽しみの範囲が変わってくるわけです。

 

ちなみに主が思うお勧めのスマホiPhoneとROGPhoneです。

 

一つ目のiPhoneはトータルバランスに優れています。

やはり値段が高い分、文句なしの性能に仕上がっています。

 

ゲームをするもよし、SNSをするもよし。

動作がカクカクすることもありません。 

 

ROGPhoneはゲーミングスマホとして販売されています。

ゲームを快適にプレイするための機能や性能が詰め込まれた1品です。

 

バッテリー容量も多いので、長時間プレイできます。

もし、ゲームをあまりせず普段使いであれば、バッテリー持ちは最高です。


以上を一つの例として挙げてきました。これをみてじゃあ良いものを買おう!と思って実際に購入までには至らないでしょう。

紹介させていただいたものも10万円をこえるものになりますし・・・

 

良いものを購入すると言う事は、どれを買うのかを厳選しなければなりませんし、なにより、高額でお金のかかる場合がほとんどです。

こうなった時にほとんどの人は妥協してしまい、結果行動に移せないのが事実です。

 

行動できない分、お金を使わずに済むこともありますが、ゲームが人生の中で最大の趣味としている方もいらっしゃいますし、勝ち負けが決まるものが好きでプレイしている方もいらっしゃいます。
そんな方ならなおさら、その情熱、愛情に対する環境整備が必ず必要であり、これからをなお一層楽しむためには必要不可欠です。

 

 

ここで冒頭の結論です。
「なくてもいいけど、あったら人生3倍楽しくなる」

 

 

このご時世で一人ひとりが自粛、我慢をされていると思います。
でもまだもうしばらく自粛、我慢が必要になりそうです。

 

毎日に変化を与え、楽しい環境を作ってみてください。
自分へのご褒美も必要です。

ぜひ一度、皆さんの身の回りでこれがあったらもっといいなを探してみてください。

 

今回はこれまで!

以上、主のお時間でした。