主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#75 いつもと違う物をちょこっとプラス

 

こんにちは〜主です。

 

 

毎日に代わり映えがなく、ちょっぴりつまらない日々を送っていませんか?

 

毎日にちょっぴりとした新しいこと。

つまり、変化や刺激を求めています。

 

何かを始めてみようかなと考えている人も多いのではないかと思います。

主はよく身の回りの環境についてお話しすることがあります。

 

例えば、何をするにも環境を整えることで、モチベーションややる気が向上します。

 

日々の生活にちょっとした変化をつけることが大切です。

 

今週のお題「やる気が出ない」と言うことですが、まさにそんな時は、普段とは違うことをしたり、買ったりしてみてください。

 

 

最近では、おうち時間が増えたことで、アウトドアが人気になってきました。

キャンプや釣りは大人気です。わざわざキャンプへ行かなくても、おうちの庭にテントを張ってバーベキューも人気ですね!

 

実は他に人気になりつつあることがあります。

それは運動です。出歩くことが少なくなり、体の健康面を考える人が増えています。

 

急に運動するのも何だかやる気が出ないと言う方にお勧めなのが、

「スマートウォッチ」です。

 

なぜスマートウォッチをお勧めするのか。

それは普段の生活をちょっぴりよくする物だからです。

 

まず目新しい物を身につけることで、それだけでも何だか気分が向上します。

また、通知を確認できたり、予定を振動で伝えてくれたりもします。

 

先ほど運動が人気になりつつあると紹介しましたが、運動をする方にも人気があります。

歩数はもちろん、カロリーや距離、心拍数、睡眠モニタリングなど健康管理にも使用できます。また、最近では血中酸素濃度も測定することができ、あくまでも参考程度ではありますが、自己管理ができます。

 

日常で身につけるもので、毎日にちょこっと変化をつけてみてはどうでしょうか。

やる気もちょこっとは上がるかも知れません。

 

 

  

 

 

今回はこれまで!

以上、主のお時間でした。