主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#41 ついにROG Phone 2が日本に上陸!

 

 

こんにちは~主です。

 

 

 

昨日、11/20,ASUS より、ROG Phone 2の日本版の発表がついについに行われました!!

 

 

 

簡単に説明だけしておくと、ゲーミングスマートフォンといわれる、ゲーマー向けのスマートフォンです。

 

 

前作は去年のこの時期に発売され、かなりの評判だったのだが、

 

 

さらなるパワーアップをして、その後継モデルとなる第2世代ROG Phone 2が発表されました。

 

 

 

何がすごいかというと、リフレッシュレートやタッチサンプリングレート、CPUやメモリ、ストレージなどが一般的なスマホとは大違い!

 

 

電話とSNSしかしない人からすれば必要ないかもしれません。

 

 

性能が良いということは一目瞭然ですが、

 

性能以外での魅力的な部分はやはりバッテリーです。

 

 

今回採用されているバッテリーは、

 

なんと6000mAh!!!

 

 

現在のiPhone11シリーズからすればPro Maxを除いて2倍

ProMaxは約4000mAhなので1.5倍ほどの驚異のバッテリー容量となっています。

 

 

 

iPhoneX以降のバッテリーは非常に優れたものになっており、1日中バッテリーが持つほどですが、ゲームや動画をしたり、みたりしたい人には少し足りないかもしれません。

 

 

そんな心配も今回のROG Phone 2では気にせず1日中利用できるのではないかと思われます。

 

 

ゲーミングスマホということなので、ゲームをするときに最適なモードも搭載されていることや、アクセサリ類を装着することでさらに快適に遊ぶこともできるので、さらなる可能性が広がっていると主は感じています。

 

 

ASUSホームページのリンクも貼っておくので、詳細はそちらを確認してみてください。

https://jp.store.asus.com/store/asusjp/html/pbPage.gamechanger/

 

 

 

今回はこれまで!

 

ROG Phone 2の購入を検討してますので、届き次第開封とレビューしていこうと思います。

 

 

以上、主のお時間でした!