主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#58 あらゆる企業で人員削減問題

 

 こんにちは~主です。

 

 

 

 コロナショックにより、人々の生活にまで危険が及んできました。

 

 

人員削減による社員のリストラは増える一方、新卒の内定取り消しまでに至っています。

 

 

 例えば従業員が1000人いたとしましょう。一日の給料が1000万円だとすれば、一日に1000万円会社のお金が無くなるということになります。

 

 もうお分かりだと思いますが、仕事が止まってしまえば大赤字です。現在の日本に限らず世界中で同じような状態にあり、その中でも日本は厳しい状況に陥っているのでしょう。

 

 

 今後、政府がどのように対応するかが重要となってくるでしょう。

 

 

 

 現在の日経平均株価は1万8026円73銭です。

 為替相場は1ドル=110円34銭です。

 

 

以上、主のお時間でした。