主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#34 ほとんどの日本人に足りないこと

 

こんにちは~主です。

 

 

どんなことにも共通してい言えることですが、

 

 

成功する人しない人の差って明らかだと思います。

 

 

何を行うにも個々の差でだいぶ変わってくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

あなたに「行動力」はありますか??

 

 

 

 

そうです。行動力が一番重要なポイントです。

 

 

 

やるかやらないかという差でさまざまなものが変わってきます。

 

 

まず時間です。

 

早く始めれば、あとの時間が有効に使える。また、余裕が出る。

 

夏休みの宿題で例えてみましょう。

 

あなたは学生の頃、夏休みの宿題は始まってすぐにやり始め、早めにやり終えましたか?

 

それとも、最後の一週間になってもまだ宿題が残っていましたか??

 

 

これは誰もが通る道であり、わかりやすい表現です。

 

このころから、あなたがどちらのタイプかが明らかになります。

 

 

 

そう考えると最後までやっていたという風な場合の人の方が多いのではないかと思います。主もそうでした(笑)

 

 

確かに後回しにしてよかったことがなかったわけではありません。

 

 

けれど、もっと早くにやっておけばよかったと感じる、思ったことのほうが多いと思いませんか??

 

 

 

次に経験としても重要です。

たしかに当時にその判断をしろと言われても無理な話です。

 

 

だからこそ今、主はたくさんの人に行動力が大事だということを伝えたい。

 

とりあえず行動してみてわかることもあると思います。

これが私には向いている、向いていない。

 

これには自信が持てる、持てない。

 

 

それは経験です。やってわかることがほとんどです。

経験してみることも大切だということも覚えておいてください。

 

 

 

 

高校受験、思い通りになりましたか??

 

 

勉強を前もってしっかりしておけば、名門のような場所でない限り、ある程度志望校は挑戦できる範囲まで行けると思います。そこでもし、無理だと感じることが出きれば、そこで方向転換もできるわけです。

 

それさえも知ることができなければ、方向転換できる場所もないでしょう。

 

 

あの時欲しかったもの買っておけばよかったと思うものありませんか??

 

 

腕時計や車はもちろん、希少価値が高くなって、いまになって高値で取引されるものありませんか??

 

 

実際にそういうこともあると思います。

 

 

たかがゲームでもされどゲーム。

 

早く始めればもっと強くなれたのにとおもうことありませんか??

 

 

いま、そう思えるのは経験があるからなのはもちろんです。

 

ただ、これから始めること、挑戦することは早く行動に移してください。

必ず何か変わってくることがあると思います。

 

 

 

そんな些細な考えでほんとに変わるのか?と思う人もいて構いません。すべてが正しいわけではありません。

 

でも、損はしないと思います。

 

 

 

何かにチャレンジしようと思っているひとには特に、行動力を意識して頑張ってほしいと思います。

 

 

どこか頭の片隅に置いておくだけでもいいと思います。

 

 

 

時間にも限りがあります。

 

 

なにかしたいと思ったことは積極的にやってみてください。

 

 

お金が必要なことの場合は、助けてくれる人を探すのも一つの手だと思います。アルバイトをするも一つの手だと思います。

 

 

 

ポイントは「行動力」です。

行動力から、時間と経験の大切さを学ぶことができます。

 

 

 

今回はこれまで!

 

以上、主のお時間でした。