主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#38 Air Pods Pro の購入を考えている人へ①

 

こんにちは~主です。

 

 

 初代AirPodsが発売され、それがワイヤレス充電が可能になり、さらに進化したAirPodsが発売されました。

 

 

今回は今までと何が違ったかと言われれば、すでにたくさんの情報やレビューがあがっているとは思いますが、

 

主的には、見た目の変化が一番大きいと思います。

 

f:id:g_cub:20191115161448j:plain

外観

 

f:id:g_cub:20191115161628j:plain

本体 充電ケース

f:id:g_cub:20191115161644j:plain

イヤホン①

f:id:g_cub:20191115161638j:plain

イヤホン②


今までのiPhoneに付属していたようなイヤホンの形状から、イヤーチップを使用する密閉タイプに変わりました。

 

 

ここは賛否両論に分かれます。

 

装着感や質感がかなり違うことが原因なのかなと思います。

 

 

ここ最近のイヤホン市場では、密閉するイヤーチップのついたものが主流です。にもかかわらず、appleは今回やっと実装してきました。

 

以前の状態でも、フィット感が良く、音質もよいものを提供していましたし、人気も非常に高かった。

 

しかし、唯一の弱点として大きかったのは、音漏れすることでした。

個人的には気にしたことはありませんが、言われてみれば確かにというくらいでしょうか。

 

 

そのappleがイヤーチップを実装してきたことでグーンとレベルが上がったように感じます。

 

ただ、イヤーチップ型が苦手な人も多いですので、賛否両論という感じです。

 

そのような方は初代AirPodsや2を今から利用するのも間違いではないでしょう。

 

 

 

本題に入りましょう。

 

 

 

結論から言えば、今回のAirPodsProは、、、、、、、

 

間違いなく   買いです

 

 

 

すでに完全ワイヤレスイヤホンを使っている人には理解できると思いますが、遅延は非常に改善されていると思います。

 

遅延がゼロかと言われればそういうわけではありません。

 

しかし、動画を見ていてもゲームをしていても不満には感じません。ほとんど遅延が発生していないくらいの感覚です。

 

非常に快適◎

 

 

完全ワイヤレスイヤホンを使ったことがないよ~という人には、ぜひ最初の完全ワイヤレスイヤホンとしてぜひ購入してみてほしいです。

 

ただ、お値段が3万円近くしますので、なかなか手が出ないという人には、とりあえず安い中国製のものをAmazonなどで購入し、試してみるのもよいかもしれません。

 

逆に言えば、もともと完全ワイヤレスイヤホンを持っていないので、この機会に良いものを買ってみるのもありだと思います。

 

 

音質重視でイヤホンを選んでいる方には

 

若干ながら不向きかもしれません。

 

 

とはいうものの、全く問題はありません。

ソニーBOSEなどイヤホン、ヘッドホンに力を注いでいるメーカーには負けていると主は思います。

 

どこまでが音質が良く、どこからが音質が悪いのかは人それぞれです。なので判断基準はあいまいですが、

 

U1万以内の完全ワイヤレスイヤホンを利用しているならば、確実に良いといえます。

 

主も中国製のイヤホンを使っていましたが、それに比べれば格段にAirPodsProが上です。しかも1万3000円くらいしてたと思います。

 

比較的安いものを使っている人ならば、音質の問題はないと思います。

 

音質にどうしてものこだわりがあるのならAirPodsProは見送ってもよいのではないでしょうか。

ソニーの完全ワイヤレスイヤホンも現在人気ですのでそちらでもよいかもしれません。

 

 

ここで主が伝えたいことは、

 

遅延が比較的少なく音質が良いイヤホンであるということです。

 

 

完全ワイヤレスイヤホンのほとんどはいまだに遅延が発生します。それを考えればかなり良い商品に仕上がっているのではないかと思います。

 

 

 

今回はこれまで!

長くなりますので、いったんここで終わり、次回その他を紹介していこうと思います。

 

 

それでは、以上、主のお時間でした。