主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#4 主のひとやすみ

 

 

 こんにちは~主です。

 

 

 主はお酒が大好きです。

 

特にビールが一番好きです。お酒の定番という感じですね。

 

ビールだけでも数えきれない量の種類がありますよね。発泡酒を含め、安いものから高いものまで種類が豊富です。

 

高いからおいしい、安いからまずいというわけではありません。個々の好みや相性もあるので、いろんなものを試してみるといいと思います。

 

 

私が好きなビールはいくつかありますが、その中の一部を紹介してみようと思います。

 

主の好きなビールその1

  アサヒ スーパードライ     です。

王道中の王道ですよね。何と言いますか、非常に飲みやすいなと感じます。居酒屋や缶ビールでもよく目につく商品だと思います。程よいキレと辛さが気持ちよくのどを通り抜けていきます。ビールが苦手というひとも多く見受けられますが、その原因として缶ビールだったのではないかと思っています。

 

なぜ缶ビールだとおいしく感じにくいかと考えてみたのですが、、、、

おそらくぬるくなるのが早いと思います。ビールの弱点は冷たくないとおいしさが激減してしまうということです。氷をいれて冷やせばよいのではと考えるのも普通ですが、ビールにはまったくといってよいほど氷との相性は悪いです。理由はわかりません。もしもほんとに??と思った人がいれば、一度試してみてください!

 

居酒屋で頼むビールはサーバーからでてきますし、グラスもしっかりと冷やされているので、ビール嫌いの人でも飲みやすいと思いますよ!ちなみに、いくらグラスが冷やされているとは言え、徐々に温度は上がってきます。最初の一口まではおいしいと感じる人は、やはり温度が原因なのではないかと思います。

 

主の好きなビール その2

 キリン  ラガービール      です。

 

ビールの中でも濃さがあります。説明するのは難しいですが、クセがあるような深みがあるようなそんな感じなんでしょうか、、、へたくそなレビューですみませんw

ビールを飲み始めた人にはこの深みのあるおいしさはおそらくわからないと思います。主も最初は苦手でした。

 

説明が難しいのでこのくらいにしておきます。

 

主の好きなビール その3

  エキストラ コロナ       です。

 

基本的には、コンビニには売ってないビールになります。原産地は忘れてしまいましたが、このビールは瓶に入っている状態が多く見受けられます。酒屋さんに行けば必ずありますよ!今日コロナビールが飲みたいなぁと思ってもコンビニには売っていないため、手軽に飲めないのが弱点です。

 さらにさらに、コロナビールはビール単体で飲むのももちろんですが、実はさらにおいしく飲めるトッピングがあります。お店にコロナビールがあるところはたいていは当たり前のように出てきますが、たまにでてこないとこもあります。

そのトッピングは、、、、、、、、、

  ライムです!

 

このライムの果汁がさっぱりとしたフルーティーなビールに変身させます。もしかするとライム入りコロナもビールが苦手な人には飲みやすいビールなのかもしれません。

 

 

今回はこれくらいにしておきます。詳しことは言えていないのかもしれませんが、主の一息であるお酒は日々の楽しみです。また続きをどこかでしようかなと思います。

 

 

 

以上、主のひとやすみのお時間でした。

 

 

 

 

 

 

あ、お酒は二十歳から~