主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#5 主の雨宿り

 

 

 こんにちは~主です。

 

 

梅雨の時期に入り、傘が必需品になってきました。

 

傘って邪魔になるなぁと感じたことありませんか??主は傘が嫌いで雨が降りそうな時でも持ち歩きません。結局降らなかったら邪魔になるし、電車や立ち寄ったお店に忘れてきてしまうとショックだからです(笑)

 

非常にコンパクトな折り畳み傘もカバンの中のスペースをとるし、使った後濡れたままカバンに戻すのが気になって、、、

 

 そんな時主はよく雨宿りをします。カフェや本屋さんなどお店に立ち寄ることが多いですね。

 

忙しい時もありますが、気長に雨が止むのを待つのも意外と悪くないんですよ!

ふら~っと立ち寄った本屋さんで興味のある本を見つけ、ちょっとした楽しみになることも少なくありません。

 

カフェに立ち寄ることもあります。主は基本的にPCを持ち歩いており、仕事もできるので、気分転換もかねていい時間になります。毎回同じとこにはいきません。カフェ自体の雰囲気やメニューの違いなど様々な違いを見つけて楽しめるところもいいところの一つです。

 

ただ、、、

 

 

毎回行ってしまうと  お財布の中身が、、、、  という時があるので結局のところは傘があるのが一番いいのかもしれません。。。

 

  雨宿りというわけではありませんが、休日の雨の日に家にこもるのではなく、ちょっとでも外に出ると気分もだいぶ変わりますよ。

 

例えば、朝早起きついでにカフェでモーニングするもよし。

    お昼ご飯に出て、ついでの買い物を少しするもよし。

    おやつの時間にカフェを利用するもよし。

 

 カフェって意外と便利で気分転換できて、別に目的がなくても立ち寄れるいいところだと思いますな。

 

 

今回はこれにて、、、ではでは。

主のお時間でした。