主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

好きなおやつといえば。。。

今週のお題「好きなおやつ」

 

 

こんにちは~主です。

 

 

好きなおやつ

好きなおやつ

好きなおやつ

 

 

たくさんあって選べません。

というのも、先日、駄菓子屋さんに行くことがありました。

 

とても懐かしくなんだか長い年月が経ったと寂しい気持ちになりました。

いろんなお菓子がありますが、この機会なので、駄菓子屋さんにある昔ながらのお菓子で選抜していきます。

 

なんといってもお菓子は○○円までとよく言われたもんです。。。

あの頃はそんな少額の予算の中から選別していたと思うと、必ずそのなかに好きなお菓子があったに違いない。。。(実は量で選んでいたかも。。。)

 

好きかどうかはさておき、ココアシガレット買ってました(笑)

大人の真似をよくしていたものです。

 

うまい棒。。。いまでもおいしい。。。値段上がったけど。。。

キャベツ太郎。。。うむ、買っていた。

コーラガム。。。おいしいし当たり付き!すぐ味なくなる。。。

グリコ。。。今食べることなくなったなぁ。ハートの形してた気がする(多分)

カード付きのポテチ。。。何が出るか楽しみでしかたなかった。

ぼんち揚げ。。。あれがまたうまいんです!

ビニールに入ったラムネ。。。正直食べづらい(笑)商品名忘れてしまった。。。

ちっちゃいヨーグルトのやつ。。。名前忘れた(笑)一口でなくなるやつです。

 

 

駄菓子って誰もが通る原点みたいなものですよね。

思い出すだけで実はたのしかったり(笑)

 

思い出してみると「うまい棒」いまでも好きなおやつかもしれません(笑)

 

現代のおやつももちろんおいしいですが、何となく思い出から引っ張ってきた好きなおやつでした。

 

ビニールに入ったラムネの商品名知っている方いらっしゃったら、ぜひ教えてくださいませ(笑)

 

ちなみに賛否両論ありますが、コンポタ味のうまい棒が好きです。

 

今回はこれまで!

以上、主のお時間でした

 

やおきん うまい棒コーンポタージュ味 6g×30袋

やおきん うまい棒コーンポタージュ味 6g×30袋

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 そうそうこれこれ!!(笑)