主の暇つぶし

こんにちは~主です!毎日投稿しますとまでは言い切れませんが、継続していきたいと思っています。少しでも誰かの役に立てたらと思います!

#69 究極のテレワーク時代!環境整備で効率アップ!

こんにちは~主です。

 

 

本日のテーマは、「究極のテレワーク時代」です。

 

この状況ということもあり、今後テレワークという働き方がもっと増えてもおかしくないのかなと思います。

 

結論から言えば、良い椅子を買うべき!ということです。

 

例えば、自宅でのテレワークをはじめ、近年ではクリエイターと呼ばれる動画作成者やYoutuberという方も続々と増えてきています。ほんの数年前までは、非常識と感じていたものが現代ではそうでなくなり、昭和の人間からすれば考えられない時代となりました。

 

そんな時代の中で必要となってきたのが、効率アップのための環境整備です。

様々な環境整備ができる中で、特に重要なものは椅子にあります。

デスクワークの方は8時間椅子に座っていることもあります。

YouTuberのようなクリエイターの方も椅子に座っての作業がほとんどであると思います。

そんな中で、環境整備がしっかり行われていないと、無駄に疲れたり、体が痛くなったり、作業効率が悪くなってしまいます。

 

それを改善できるものが、良い椅子ということになりますが、良い椅子とはいったい何なのでしょうか。高ければよいというわけではありません。

これは良い椅子と言われていても、一人ひとり感じ方は違いますから、必ず1度実物に座ってみてよいと思ったものそれが良い椅子だと思います。

 

今回、主は今後のことも考え、少々奮発し、椅子を購入しました。

 

今回購入したのが

ゲーミングチェア「AKRACING」です。

グレードは「PRO-X V2」というものになります。

 

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 RED 赤

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 RED 赤

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: オフィス用品
 

 

なにが面白いってオフィス用品と記載されていることですかね(笑)

ゲーミングチェアという名前だけをみれば、何となく遊ぶためのものの印象がありますが、実は体にかかる負荷を減らすために設計されています。

 

いざ座ってみた感想は、非常に快適です。間違いのない安定の良さがしみじみと伝わってきます。 

長く座ることが多いという人や腰が痛くなる方には最適かも知れません。

 

というのも、今まで何十万もする椅子に座ってみたり、様々なメーカーのものを試しましたが、一概に高ければよい椅子というわけではありませんでした。

 

確かに高くてよい椅子もありました。でもそれは当然と思ってしまいますね。

 

今回、購入した「PRO-X V2」のお値段は。。。

約54000円でした。この値段が高いと思うかどうかは難しいところかもしれません。

 

Amazonでは他社のメーカーで20000円台のものも多く出品されていますが、私が「PRO-X V2」を選んだ理由は、品質です。

 

ゲーミングチェアというものに限定すると、意外と20000円台のものも決して悪くありません。この値段の差は何かと言われると、もちろんブランド力の差もありますが、結果的には品質の差になってきます。

 

例えば、普段数千円の事務椅子に座ってる人が、20000円台のゲーミングチェアを購入した場合、買って後悔ということはそうそうないと思います。安くてもそれなりに作りこまれているからです。快適さも数倍になるでしょう。

 

もし、安いゲーミングチェアと高いゲーミングチェアが目の前にあり、比べるとなると差を感じてしまいます。どっちも変わらないと感じる人は少ないと思います。そこで差に気にならない方は安くても問題ないと思います。

 

おそらく、使用頻度によって、クッションのヘタレ具合や敗れてくるなどの消耗が早かったりというところが見受けられるのではないかと思います。

 

・50000円はちょっと高い

・でもいい椅子が欲しい

 

という方は、ぜひバウヒュッテのゲーミングチェアをご参考にしてみてはいかがでしょうか。製造は海外ですが、実は日本の会社というところも注目ポイントですね。

www.bauhutte.jp

 

一度、ご参考までにどうぞ。

非常におもしろい商品が並んでいます!

主も、もう一つゲーミングチェアの購入を考えていますので、その時はバウヒュッテにしようと考えています。

 

何をするにも環境が大切です。頑張れる環境を作り出さないとなにもうまくいきません。

 

今回はこれまで!

以上、主のお時間でした。